2009年09月05日

幸せな日

産まれました!! ディムラの仔です!!!!!

朝の森で。

幸せな日


幸せな日

                とっても小さくて、ちょっとヨロヨロしていました。

幸せな日
ディムラにとって
初めての仔。

どんな模様に
なるのかなぁ?

なんて話して
いましたが。


どこにも
白が無い…。


幸せな日

                 初めての出産でしたが、母子共に元気キラキラ 
 
        ディムラもとっても落ち着いていて、私たちが近寄ったり触っていても
        「どうぞ」という感じで受け入れてくれていました。
        ホントに人を信頼してるんでしょうねおすまし

これが馬同士の場合だと、他の馬が近寄って来る度にお母さん馬は慌てたり威嚇したり。
ディムラも他の馬には神経質になっていましたが、人にはのほの~ん赤ハイビスカス

幸せな日

                 「ふあぁ~ぶーん やっと外へ出てきたよ~」

広場に産まれた新しい命。
またひとつの生が始まります。

どんな人と出会って、どんな馬になるのかな。

続いていく毎日が楽しみですニコニコ

幸せな日


後日、動画や出産裏話をお伝えしますねーチョキ


あっ、広場の仲間たちで密かに行っていた“仔馬の性別当てトト”。
最終結果は…

なんと!! 2年連続でマークン唯ひとり、全問正解となりましたキラキラ キラキラ 

さすが、親方電球



Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 21:55│Comments(7)
この記事へのコメント
御出産おめでとうございます。
母子ともに元気でなによりです。
子供は男の子?女の子?
広場へ伺う楽しみが、またひとつ増えました。
Posted by のぶ at 2009年09月05日 22:02
おめでとうございます☆
ディムラもお母さんなんですね。
なぜだか私はディムラのことをセン馬だと思っていました。なぜだか・・・。こんなに可愛い顔しているのに。失礼しました。
なにより元気な赤ちゃんおめでとうございます。
Posted by いもいも at 2009年09月05日 22:06
親子共々元気でうれしいです。

デジムラもすっかりお母さんの顔になっちゃって。

ファーファの子ですもん。

大丈夫。(ハルの孫という噂もあるけど)


それより仔馬。

本当に歯がないのね。
Posted by kana at 2009年09月05日 23:30
御出産おめでとうございます。
生まれたての仔馬ちゃんには歯がないのですね。
驚きました。

ディムラにあやかって私達夫婦にも念願の子供が欲しいです。
Posted by 内子ちゃんの旦那 at 2009年09月06日 04:26
広場のみなさん、ディムラ、そしてディムラの赤ちゃん。
無事に生まれてよかったですね。
とても、貴重なお写真とレポート、ありがとうございます。

ファーファの孫で、ハルさんのひ孫ですか。
命のつながりが分かるって、いいですね。

写真を眺めていると、男の子かなあと思ったりしていますが、
出産裏話も楽しみにしています。
(企業秘密?もありそうですが、マークンがなぜ性別を当てられるか、
 ぜひ親方のコメントも頂けると嬉しいです)

家族皆で、拝見し喜んでいます。
本当におめでとうございました。
 
Posted by 浜ヨナファム at 2009年09月06日 08:59
 おはようございます(__)御出産ほんまにほんまにおめでとうございます<(_ _)>台風にも耐え、ディムラちゃんほんとうに頑張ったな~と思います!そしてなんてったって、ディムラちゃんが元気でなによりです(^_-)-☆。待ちに待った出産、ほんとうに嬉しいです\(^o^)/。ティグミちゃんが生まれて3日目の時、歩いている姿を生で見て、ハルさんがめっちゃ元気にティグミちゃんの世話をしているのをこの目で見て思ったし、今回のブログで出産直後にディムラちゃんは元気に餌を食べ、仔馬ちゃんはトコトコと歩き、出産直後なのに毎回与那国馬ってすごいな~強いな~と関心してしまいます!そして出産直後なのに、スタッフさん達にも安心して仔馬ちゃんを任せる事が出来る、ディムラちゃんと人間との関係もすごいな~と思いました。スタッフ皆さまの日頃の愛情をとても感じます。スタッフ皆さまもお疲れ様でした。
Posted by 内子ちゃん at 2009年09月06日 10:42
 おめでとうございます!
 母子ともに元気とのこと、本当によかったです。

 広場スタッフの皆さんとディムラの信頼関係もステキですね。

 この子に会えるのは、どのくらい大きくなってからかな。楽しみがまた一つ増えました♪
Posted by Rinen at 2009年09月06日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。