【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月15日

勇姿!

久しぶりの更新です…
11月は入ってすぐヨナグニウマ感謝祭(通称☆馬祭り!)があり、次の週はマラソン大会と、みんなバタバタ動き回っておりました。
馬祭りの様子は後日お知らせするとして…
近況は

マラソン大会!
広場からはセキちゃんとヒロくんが初出場~!


そろそろ来るかな~??
ヨッシー(1頭でも、とってもおりこうさん!)と少人数の寂しい応援隊でしたが汗ランナーの方々はヨナグニウマがいるー♪と喜んでくれましたニコニコ




全然練習できなかった二人ですが最後まで歩かず良いタイムでしたよー!!!

☆おまけ☆
お姉さま方に囲まれるヨシコ(^_^;)





ランナーのみなさま!
今年も素晴らしい挑戦お疲れさまでしたー!  


Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 07:55Comments(0)

2017年10月29日

採血!


本日の午前中、広場の馬たち全頭、採血しました!
ヨナグニウマの血統書を作るためのもので、岐阜大学から先生と学生さん、そして与那国町の保存会から役員の方が来て実施となりました。
スタッフと研修生みんな総出で!!

ICチップが入ってない馬たちはチップの挿入も行いました。
ピッとね。
過去に採血されたことがある馬も、今回初めての採血、チップ挿入をした馬も、いつもと違う雰囲気を察知しビクビクしたり動き回ったり・・・
鼻ねじとロープで押さえて、順調に行えました。
みんな、おりこうさんだったね!!!

山牧場の雄馬フウカと、コウも電信柱に繋いで無事に行えました。

血統書作成に向けて走り出した感じです!

将来が楽しみですね!  


Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 13:02Comments(0)

2017年10月27日

強風の記念乗馬

日曜日スタッフだけで久しぶりに長距離乗馬してきました~!


朝一番の太陽が、雲の隙間から海に向かって…絶景だ。


まだ誰もいない朝の比川浜。
よーい、どん!


メンバーは、、


せきちゃんルンタ、くみちゃんシュウ、まりアマルのコンビです(^_-)


どこに行ったのかというと…
じゃーん


人面岩!!!
4月から7ヶ月間スタッフとして広場を手伝ってくれたくみちゃんリクエスト♪


恒例の卒業記念乗馬なのです。


この日は台風21号の影響もあり、かなりの大風、強風でした…岩の上で飛ばされそうになった(>_<)


東屋の屋根がなくてショックでしたが、無事に行って帰ってこられて良かった~!


涼しすぎる外乗でした。
そして、さすがスタッフオンリーとだけあり(自分で言っちゃうけど)、たくさん走って3時間という高速で帰ってきました(゜o゜)
長距離と言わないかも…

くみちゃんは広場から卒業してしまい寂しい気持ちもありますが、与那国での新たな馬仲間として、これからが楽しみな人です(^^)

また一緒に駈けようね!

馬で走るのってサイコー!!!
  


Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 16:26Comments(0)

2017年10月24日

子供たちは人も馬も元気である



カラフルな乗り手は比川小ポニーライダーズの子供たち。
先週に引き続きトレッキングに出かけていきました♪


見送るデビコ
いいなぁ~



笑顔で帰ってきました。

みんなが出かけている間、広場の放牧地ではヨナグニウマの子供たち(とカディ)、運動会してました(笑)






障害物(内心ヒヤヒヤ)を上手く避けながらの競争でしたね!

フウミン、サンゴ、カディ、ナーリ!

元気だね~
  


Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 10:14Comments(0)

2017年10月20日

運動会のご褒美!?



こないだの比川ポニーライダーズは牧場の裏の秘境ガマノホへトレッキング♪


ここ始めてきたー!と楽しむ子もいれば、のんびりな馬に道草されながらも、頑張って励まし前へ前へと歩かせる子も!


広場を出て外間の世界へ出かける外乗は、新しい発見が沢山あったことでしょう(^_-)




写真はセキちゃんが撮ってくれました~☆  


Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 10:39Comments(0)